30代から始める趣味で人生を楽しく!

猫や投資、趣味に関して楽しく書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてネコ(マンチカン)を飼う!(ブリーダーから猫迎える当日の流れ)

みなさん、こんにちわ。 今日のミミです。 ソファのカバーでじゃれているところです。 今日はブリーダーから猫を迎える当日の流れについて書いていきます。私は「みんなのブリーダー」を通して猫を迎えましたのでその流れの説明になります。なお、ブリーダー…

読書が苦手な人におすすめの本「遅読家のための読書術」

みなさん、こんにちわ。 今回は、私に読書を習慣化させるきっかけを作ってくれた本を紹介したいと思います。 「遅読家のための読書術」 著者:印南 敦史 出版:ダイヤモンド社 【新品】【本】遅読家のための読書術 情報洪水でも疲れない「フロー・リーディン…

20代の社会人・話をまとめることが苦手な人におすすめの本(「1分で話せ」)

みなさん、こんにちわ。 この記事では、30代の私が20代のときに読んでおきたかった本を紹介します。 「なぜ、読んでほしいのか」や本の中の参考になった内容などを書いていき、20代の社会人の方の参考にしていただきたいと思います。 今回、紹介する本…

就職活動を頑張っている学生へ(就活のアドバイス)

みなさん、こんにちわ。 今回は就職活動をしている学生さんへ社会人になって10年経ち、会社の説明会などで行われる学生の質問に答える座談会に参加した私から就活時の心得を伝えることで皆さんの就活に少しでも役立てていただければ嬉しいです。 【目次】 …

20代の社会人におすすめ本(「学びを結果に変えるアウトプット大全」)

みなさん、こんにちわ。 今回は30代の私が20代のときに読んでおきたかった本を紹介します。 「なぜ、読んでほしいのか」や本の中の参考になった内容などを書いていき、20代の社会人の方の参考にしていただきたいと思います。 まず今回、紹介する本は …

初めて猫を飼う!(ブリーダー・迎えるまでの準備) 

みなさん、こんにちわ。 今日のウチの猫です。 我が家に来てからまだ一か月も経っていませんがこんな無防備な姿で寝ています。 今回は私が出会ったブリーダーの方の話、猫を迎えるまでの準備について書いていきます。 1、ブリーダーとの出会い まずは、私が…

初めて猫を飼います!(迎えた猫の種類はマンチカン)

みなさん、こんにちわ。 (ネズミのおもちゃで遊んでる我が家の猫) 前回は猫を飼った理由・どこから猫を迎えたのかについて書きました。 今回は選んだ猫の種類について書いていきます。私たち家族が選んだ猫の種類はマンチカンです。 なぜ、マンチカンを選…

初めて猫を飼います!(賃貸で・ブリーダーから)

突然ですが、私は猫を飼いました。 こちらが私たちの家族です。 ちょっとかわいくないですが? もう完全な猫バカです(笑) このブログでは猫を飼うことの魅力や楽しさ、大変さなどを書いていくことで初めて猫を飼う方の参考にしていただければ幸いです。 今回…

年末年始に和歌山・大阪・兵庫へ家族旅行3

記事の投稿の間隔がだいぶ空いてしまいましたが 今日は3日目について書いていきます。 3日目は兵庫県に行きました。 目的は2つ。 神戸を観光するため・神戸牛を食べるためです。 大阪から高速に乗り、神戸に向かいました。 神戸に到着したら、お昼頃だっ…