30代から始める趣味で人生を楽しく!

猫や投資、趣味に関して楽しく書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈2019年度 ラン活〉 ランドセルの選び方のポイント・選ぶ基準

みなさん、こんにちは。 昔と違い今のランドセルはいろいろな種類があります。素材や色はもちろん、デザインや背負いやすさなどそれぞれのランドセルに個性があり選ぶのが大変です。しかも、ランドセルは6年間使用するので子どもにとっても親にとってもいい…

〈2019年度 ラン活〉私たちのランドセルの選び方

みなさん、こんにちは! 最近、暑い日が続いていました。この前の土曜日には運動会も多くの学校で行われました。親御さんは暑い中お疲れさまでした。運動会も終え、落ち着きたいところでしょうが、来年小学校になる子どもがいる親御さんはやらなければならな…

社会人におすすめの本「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

みなさん、こんにちは。 最近、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読みました。恥ずかしながら、10年前に一大ブームを巻き起こしたこの本を私は読んだことがなかったのです。その私が図書館に行った際にこの本…

猫のブラッシングの道具の種類とおすすめ道具(ラバーブラシ・ファーミネーターなど)

みなさん、こんにちは。 今日のミミです。お腹を見せて無防備な状態です。 今回は猫のブラッシングのことについて書いていきます。ウチのミミは長毛な上に毛の量も多く抜け毛がすごいです。服にもついて出かける前はいつもコロコロしています。そのため、抜…

イヤイヤ期(未就学児)の子どもの育て方で悩んでいる方におすすめの本『モンテッソーリ流「自分でできる子」の育て方』

みなさん、こんにちわ。 私には5歳の息子がいます。 イヤイヤ期はもう過ぎましたが、イヤイヤ期のときは言うことも聞かずに大変でした。 早く着替えさせたいのに全然着替えないとか、お友達におもちゃを貸さないとか色々ありました。 というか、今もあまり…