30代から始める趣味で人生を楽しく!

猫や投資、趣味に関して楽しく書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に大阪・和歌山・兵庫へ家族旅行(車で)1

今日から旅行の詳細について書いていきます。 旅行は私と妻と子供(男4歳)の3人で行きました。 目的は私の弟に会いに行くため、そして弟に関西を案内してもらうためです。 まず、今日は一日目についてです。 ①自宅の埼玉~和歌山(燈明崎)で初日の出 初め…

年末年始に大阪・和歌山・兵庫へ家族旅行!(車で)

今年の年末年始は車で大阪へ家族旅行に行きました。 なぜ、年末年始に大阪に旅行したかというと珍しく年末年始に休みが取れたため、また私の弟が大阪に住んでいて、弟に関西を案内してもらおうと思ったためです。 ちなみに大阪へは大学生の時に友人たちと1…

最近、始めたこと(日記)

最近、私は日記を始めました。 32歳の私が日記を始める。 なんか、文字にすると私も笑ってしまいます。 なぜ、日記を始めようと思ったのか、それはアウトプットの重要性を認識したからです。最近、何かをインプットしようとしても1週間も経つと忘れてしまい…

私が好きだった懐かしいマンガ・アニメ(1)「ヒカルの碁」

私は現在32歳の妻子持ちです。 職業は会社員です。 社会人になってからマンガやアニメを見る機会が少なくなりました。 そんな私ですが、昔を振り返りたいと思い、私の好きだったマンガやアニメを紹介していきたいと思います。 まず、最初の作品は「ヒカルの…

来年の東海大学 箱根駅伝 展望

第95回箱根駅伝は東海大学の初優勝で幕を閉じました。 気が早いですか、来年の東海大学について考えてみます。 解説者の方や青山学院の原監督が来年の箱根駅伝は東海大学の一強、三冠も狙えるチャンスだと発言しています。 今年の優勝メンバーからいなくなる…

箱根駅伝 東海大学 私の中のMVP

今年、東海大学が総合優勝しました。 大会MVPには8区の小松選手が選ばれました。小松選手は東洋大学を逆転し、区間新記録を出しました。素晴らしいかったです。 しかし、私が選んだMVPは2区の湯澤選手です。湯澤選手がエースが集う2区で好走したことで流れに…

箱根駅伝が好き❗️

私が箱根駅伝を好きになって10年以上です。今まで何回も箱根駅伝を見てきました。しかし、今年が最高の年になりました。それは東海大学が総合優勝を果たしたからです‼️私が東海大学を応援し始めたのは 佐藤悠基が1年生のときです。それから、東海大学の総合…

ついにブログ開設❗️

みなさん、はじめまして! 私はトシヤと申します。 〈自己紹介〉 年齢 32歳 職業 会社員 住まい 埼玉県さいたま市 家族構成 妻、子供(男の子 4歳) 趣味 スポーツ観戦 (バトミントン、体操、大学駅伝など) ドライブ (車種 マツダ プレマシー) 最近、嬉…