30代から始める趣味で人生を楽しく!

猫や投資、趣味に関して楽しく書いていきます。

年末年始に大阪・和歌山・兵庫へ家族旅行!(車で)

今年の年末年始は車で大阪へ家族旅行に行きました。

なぜ、年末年始に大阪に旅行したかというと珍しく年末年始に休みが取れたため、また私の弟が大阪に住んでいて、弟に関西を案内してもらおうと思ったためです。

ちなみに大阪へは大学生の時に友人たちと1回訪れたことがあります。

交通手段を車にしたのは年末年始であったため、新幹線の予約が取れないと考えたためです。とはいっても、高速道路も渋滞していますので、私は夜中に移動しました。

行程は

2018年12月31日 21時ごろに埼玉の自宅を出発

2019年  1月  1日 和歌山で初日の出→熊野大社で初詣→とれとれ市場で昼食  

                 →大阪のホテルへ

2019年  1月  2日 道頓堀を散策(昼食:お好み焼き)→海遊館

          通天閣(夕食:串カツ)

2019年  1月  3日 神戸へ散策(昼食:神戸牛)→弟の家→あべのハルカス

          →大阪を出発

2019年  1月  4日 埼玉の自宅へ到着

という流れでした。

私的には様々な観光名所を巡れたので充実していた旅行でした。

明日からは旅行の詳細について書きたいと思いますので

よろしくお願いします。