30代から始める趣味で人生を楽しく!

猫や投資、趣味に関して楽しく書いていきます。

最近、始めたこと(日記)

最近、私は日記を始めました。

32歳の私が日記を始める。

なんか、文字にすると私も笑ってしまいます。

なぜ、日記を始めようと思ったのか、それはアウトプットの重要性を認識したからです。最近、何かをインプットしようとしても1週間も経つと忘れてしまいます。歳を取ったせいかなと思っていたのですが、覚えられないのはインプットしたものをアウトプットしてないからではと考えました。

そこで、32歳の私は日記を付け始めました。

書く内容はその日の出来事、それに対する自分の思い、読んだ本の感想などです。最近はSNSなどを利用し、日記を付ける方も多いと思いますが、私はただ書くことに拘っています。手で書いた方が忘れにくいと考えたからです。

日記を付け始めたおかげか、最近はインプットしたものを忘れにくくなってると思います。

みなさんも日記を付けてみてはいかがですか?