30代から始める趣味で人生を楽しく!

猫や投資、趣味に関して楽しく書いていきます。

30代妻子持ちの男が最近始めたこと(米国株投資・ピアノ)

みなさん、こんにちは!

2年ほど前に我が家に迎えた猫のミミ(マンチカン)です。

f:id:toshiyanewai:20210914183121j:plain


昔は小さくてかわいかったのですが、もう堂々としたものです笑

 

今日はタイトルのとおり、私が最近は始めた2つのことの内、米国株投資について紹介したいと思います。

米国株投資

 私が米国株投資を始めようと思った理由は、はっきり言って金儲けをするためです。

 私の勤めている会社が、コロナ禍の影響で業績が悪化したことにより赤字となり、将来に不安を持つようになりました。そこで、自ら動いて資金を増やさなければならないと考えるようになりました。

 株自体は、会社の持株会で積み立てていたので所持していましたが、業績が赤字ということもあり、株の値上がりがほとんど期待できませんでした。そこで、株のことを色々調べていたところ、米国株が年々成長していることから、環境の良い米国株に興味を持ち始めました。そして、今年の3月から米国株投資をスタートさせました。

 

 以上、私が米国株投資を始めたきっかけを紹介しました。次回は、私が最近始めたことのもう1つであるピアノについて紹介しますが、米国株投資についても、米国株投資初心者である私の経験をこのブログを通して、伝えていきたいと思います。

 

これからも、よろしくお願いします!!