30代から始める趣味で人生を楽しく!

猫や投資、趣味に関して楽しく書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼンが苦手な方におすすめしたい本「スティーブ・ジョブズの驚異のプレゼン」

みなさん、こんにちは。 仕事の中でプレゼンに苦労した経験やスライド資料を作るのに苦労した経験はありませんか。私はいつも苦労しています。というか、人前で発表するのが苦手です。あと、スライドを作成するのも苦手です(笑) 今回は私のようにプレゼンが…

猫を飼うことで犠牲となるもの(時間・自由)

みなさん、こんにちは。 今日のミミです。 我がもの顔でテーブルを占拠してます。猫を飼い始めて2ヶ月経ちますが、猫は本当にかわいいですね。いつも、私を癒してくれます。みなさんにも猫を飼っていただいて、その感情を共有したいと思いますが、簡単に猫…

20代の社会人におすすめしたい本(「その他大勢のダメ社員」にならないために20代で知っておきたい100の言葉)

みなさん、こんにちわ。 みなさんは会社の中でその他大勢のダメ社員になっていませんか? 周りが気になり、仕事で個性を出せないでいませんか? 正直、自分の個性を出すのが苦手です。私もダメ社員の一人なのかもしれません。今日はそんな私から同じ悩みを持…

猫のトイレ問題の実態

みなさん、こんにちわ。 今日のミミです。 子供のイタズラによって、頭の上にガシャポンのカプセルを乗せられてます。子供の遊びにも付き合ってくれる優しいミミです。 猫はかわいくて飼いたいと思っている方が多くいると思います。しかし、様々な問題で猫を…

初めて猫を飼う(キャットタワーの必要?or いらない?)

みなさん、こんにちわ。 今日のミミです。 先日、購入したキャットタワーの上で偉そうにしています(笑) 今日はこのキャットタワーについて書いていきます。私は猫を飼い始めた頃から購入したいと思っていましたが中々購入を決断することができませんでした。…

ストレスや内向的で悩んでいる人におすすめの本「ストレスを操るメンタル強化術」

みなさん、こんにちは。 みなさん、普段の生活でストレスを感じ苦しんでいませんか? また、内向的な性格で悩んだりしている人はいませんか? 今日はそんな人におすすめの本「ストレスを操るメンタル強化術」という本を紹介します。この本の作者はメンタリス…

人生の無駄を省きたい方や決断力が無い方におすすめの本「何を捨て何を残すかで人生は決まる」

みなさん、こんにちわ。 今日、紹介する本は「何を捨て何を残すかで人生は決まる」です。みなさんは人生で無駄だなと思うこと色々ありませんか? 私はあります。衝動買いしたものや人からもらったもので捨てられない、会社の飲み会などの付き合いなど・・・…

猫(マンチカン)を1ヵ月飼って分かったマンチカンの特徴

みなさん、こんにちは。 今日のミミです。 生後3ヵ月でもうカーテンレールを制覇してしまいました。 (まだ危ないので登ってもすぐ降ろしますけど、子猫は好奇心がすごいです) 今日はマンチカンを飼い始めて1ヵ月経ち分かったマンチカンの特徴についてご紹…