30代から始める趣味で人生を楽しく!

猫や投資、趣味に関して楽しく書いていきます。

年末年始に大阪・和歌山・兵庫へ家族旅行2(道頓堀・海遊館・通天閣)

今回は1月2日旅行の2日目について書いていきます。

 

2日目は大阪観光をしました。

まずは道頓堀へGO!

宿泊先がなんば駅の近辺だったので

ホテルから歩いて10分で道頓堀に着きました。

f:id:toshiyanewai:20190201104419j:plain

写真がななめで見にくいですが、

上の写真はテレビでよく見たグリコのやつです。

多くの方が写真撮影されていました。

実際見ると結構でかいですね。

あと、1月2日でも人でごった返していて、

外国人の方を多くみられました。

 

あとは

f:id:toshiyanewai:20190201103007j:plain

こんなのや

f:id:toshiyanewai:20190201104531j:plain

この人形もいました。

初めて生で見てちょっと感動です。

 

少し、道頓堀周辺をぶらぶらして、昼ぐらいになったのでお昼を食べることにしました。

何を食べるかは決めていました。

 

お好み焼き」です!

 

やっぱり、大阪に来たらお好み焼き食べたいですよね。

ただ、店は決めていなかったので、どこにしようか迷っていると、

「ここの店にしな。まだ、席空いてるから」とおばちゃんから声をかけられました。

おばちゃんが声を掛けてくれたのでこの店で昼食を取ることにしました。

お店の名前を忘れてしまいましたが、

3階までの店舗ですべてのフロアで食事ができます。

ただ、各フロアが狭かったですね。

 

各テーブルに鉄板が置いてありますが、

お好み焼きは調理場で作ったものをお店の人が持ってきてくれます。

食べたものは「お好み焼き」と「焼きそば」です。

味の方は

お好み焼きが外カリ、中フワでおいしかったですね。

焼きそばはソースの味が独特でしたがおいしかったです。

4歳の子供もおいしく食べていました。

 

お腹も満たされ、道頓堀の散策もしたので

私たちは次の目的地へ!

海遊館」です。

海遊館については次回の記事で書いていきます。